罠について本気だして考えてみたら・・・
2009年10月23日 マジック罠師の引き込みは2マナインスタントのサーチカード。
加工より1マナ軽く、インスタントだ。
これは化ける予感がする。
ではもってくる罠はどんなもんか。
以下、条件を満たしている場合について考える。
●白
・落とし穴の罠
(白)マナだけで1体の確定除去。ヒルやゴブリンの先達を撃墜可能。
・飛来する矢の罠
(1)(白)マナで攻撃クリーチャーに5点ばらまく。なかなか強いが落とし穴のが便利
●青
・無気力の罠
(青)で攻撃クリーチャーのパワーを3下げる。青いフォグともいえる。
・鞭打ちの罠
(青)でクリーチャー2体をバウンスする。軽くて便利。
・書庫の罠
(0)マナで13枚のライブラリ破壊。これは強すぎだろう。
・精神壊しの罠
(0)マナカウンター。呪文をリムーブするのがなかなかよい。
コンボデッキを相手にする場合、ぜひ持っておきたい。対赤昇天とか
●黒
・貪欲な罠
(0)マナ墓地リムーブ。かなりのやり手。墓地利用デッキ相手にはこれ!!
・噛み針の罠
(黒)マナで5点ドレイン。効率はかなりよい。1:1交換取ってるわけではないのでコンボデッキの決め手段に。
●赤
・業火の罠
(赤)で4点。いい除去だ。
・ルーン炎の罠
(赤)で突然の衝撃。かなりの性能を誇る。
・溶岩の玉の罠
(3)(赤)(赤)で土地2つこわして全体除去。思わず4枚即そろえてしまった。
●緑
・ベイロスの檻の罠
(1)(緑)で4/4クリーチャー。デメリットのないヒル。つえー、けど黒くはない。
・コブラの罠
(緑)で1/1を4体特殊召喚する。こいつもかなりの性能。
・召喚の罠
(0)でトップ7枚からクリーチャーを1体特殊召喚する。カウンターが流行ったらつかってもいいかもしれない。
どの色も性能はすさまじい。
どの罠を使うかを絞り、専用にデッキを組めばワンチャンス・・・
ありませんかね。
加工より1マナ軽く、インスタントだ。
これは化ける予感がする。
ではもってくる罠はどんなもんか。
以下、条件を満たしている場合について考える。
●白
・落とし穴の罠
(白)マナだけで1体の確定除去。ヒルやゴブリンの先達を撃墜可能。
・飛来する矢の罠
(1)(白)マナで攻撃クリーチャーに5点ばらまく。なかなか強いが落とし穴のが便利
●青
・無気力の罠
(青)で攻撃クリーチャーのパワーを3下げる。青いフォグともいえる。
・鞭打ちの罠
(青)でクリーチャー2体をバウンスする。軽くて便利。
・書庫の罠
(0)マナで13枚のライブラリ破壊。これは強すぎだろう。
・精神壊しの罠
(0)マナカウンター。呪文をリムーブするのがなかなかよい。
コンボデッキを相手にする場合、ぜひ持っておきたい。対赤昇天とか
●黒
・貪欲な罠
(0)マナ墓地リムーブ。かなりのやり手。墓地利用デッキ相手にはこれ!!
・噛み針の罠
(黒)マナで5点ドレイン。効率はかなりよい。1:1交換取ってるわけではないのでコンボデッキの決め手段に。
●赤
・業火の罠
(赤)で4点。いい除去だ。
・ルーン炎の罠
(赤)で突然の衝撃。かなりの性能を誇る。
・溶岩の玉の罠
(3)(赤)(赤)で土地2つこわして全体除去。思わず4枚即そろえてしまった。
●緑
・ベイロスの檻の罠
(1)(緑)で4/4クリーチャー。デメリットのないヒル。つえー、けど黒くはない。
・コブラの罠
(緑)で1/1を4体特殊召喚する。こいつもかなりの性能。
・召喚の罠
(0)でトップ7枚からクリーチャーを1体特殊召喚する。カウンターが流行ったらつかってもいいかもしれない。
どの色も性能はすさまじい。
どの罠を使うかを絞り、専用にデッキを組めばワンチャンス・・・
ありませんかね。
コメント